関東地方の風景印-スタンプ道

関東地方の風景印







栃木県の真岡鐡道SLに乗れるので人気です。

平成25年2月に駅スタンプの収集旅で、栃木県と群馬県を周りました。
その時に真岡郵便局で風景印を押してもらったら、SLの形をした印影でした。
これが初めての「変形印」との出合いでした。
この旅のことは駅スタンプの旅・真岡鐡道をご覧ください。

☆左の都道府県をクリックすると移動できます

              
地域別

風景印トップページ

北海道・東北

山形県

宮城県

仙台市・泉区・太白区・若林区

仙台市・青葉区・宮城野区

関東

中部

岡山県

近畿・中国・四国・九州






茨城県
下館

結城
高萩

栃木県
真岡

小山

栃木
足利 佐野 SLの形をした真岡駅
埼玉県
行田

秩父

秩父郵便局の絵柄
武甲山
群馬県
桐生

伊勢崎

前橋中央
千葉県
成田国際空港
第一旅客ビル内

成田
空港1ビル内

成田国際空港
第二旅客ビル内

成田
空港2ビル内

成田国際空港
神奈川県
鎌倉

腰越

鵠沼駅前
横浜桜木

東京都
押上駅前

東京都庁内

東京ドームシティ
東京中央 八重洲地下街
宮内庁内
国会内 銀座

南極
しらせ船内
(銀座郵便局の分室)
南極
南極昭和基地内
(銀座郵便局の分室)


2016年4月15日の地元の新聞に砕氷艦「しらせ」の東京帰港を伝える記事が載りました。

その2日後に、しらせ船内郵便局南極昭和基地内郵便局の風景印が、銀座郵便局から届きました!!
昨年の11月に銀座郵便局宛てに郵頼していたのです。
はるばる、南極から届いたと思うと感無量・・・

それに、なんと!片道・82円切手で地球の裏側まで届くんです!!





2017年8月26日~8月27日、砕氷艦「しらせ」が仙台港にやって来ました!!

しらせ船内郵便局は見学できませんが、記念スタンプが設置されていました!!




船はびっくりするぐらい大きくて、船内に床屋さんも有りました。
はるばる南極まで航海するので、髪も伸びるし、途中の港で郵便も出したくなりますね。

始めて見る砕氷艦「しらせ」は驚きがいっぱいで楽しい船でしたよ!




横浜みなとみらい21」のビル群と神奈川新聞花火大会

横浜みなとみらい21」は横浜桜木郵便局の絵柄になりました。

写真提供・菊田 菊夫Photo Gallery 『写真蔵』

16.01.15up
16.01.20更新


INDEXへホームへ